【コンビニバイト】 ブチギレられた件

元ネタは【コンビニバイト】怖くてよう言いません。←コレ

相方さんがいる時にマイクロファイバー2種類(ガラス・アクリル板拭きとトイレ用)を持ってきた姑クラスさん。私は目配せで相方さんに訴えた。相方さん、早速姑クラスさんに注意。

「これ、こっちに持ってくるの良くないからあっちに持って行きますね」

そうすると、姑クラスさんは堂々と

「それで床拭くんですよぉ〜!」

と言っちゃった。

「これで床拭いたらだめよ〜。これはガラス拭いたりするものだから。床はモップで拭かなきゃ」

私はこの時点で怖くてちょっと離れた。この後、姑クラスさんは

「だって、モップじゃ落ちない汚れがあるから!」

とか何とか大きな声で言い出したそう。相方さんはレジで大きな声出されてこれ以上は無理だと判断し、黙ったそう。そしてレジに戻ってきた私に

「言いたい事があったら直接言ってくださいね!相方さんを通さずに!」

とブチギレ。レジでよ?お客さんがいらっしゃるレジで小声で言うでなし、遠慮ない声量でブチギレ。しかもそれでも怒りが収まらないのか、シフト上がった私を追いかけてきてバックで

「私のことは嫌いでもちゃんと言ってください!」

「嫌いって言った事ないですよ」

「聞いた事あります!嫌いでもちゃんと言ってください!私、神経つかってるんですよ!」

でた!妄想僻。嫌いなんて言ってな〜い!「怖い」って言ってんの!
て言うか、神経使ってんのこっち〜!!すぐ怒るから私らもかなり神経使ってるわ!
ま、もうそれ以上は何も言わずにスルーしたんだけど。

これってさ、自分のやり方否定された苛立ちを別の事にすり替えて怒りをぶつけてるだけ。姑クラスさんはいつもそう。

◎×したコロッケをそのまま揚げて△□してしまって、社員さんに叱られた時も2人いっぺんに注意したわけではないのに

「2人から責められた!」

とブチギレたし、レジの順番でお客さん同士が殴り合いのケンカしちゃって警察沙汰になった時も事情聴取されて警察に

「私は悪くありません!警察が嫌いです!」

と、なんで警察が嫌いなのか長々と理由を言い出したらしいし。でもケンカになった原因の時、接客していたのは姑クラスさんで、ちゃんとそこで順番通りにお客さんにお断りを入れておけばケンカにならなかった話。警察が好きとか嫌いとかじゃなくて、協力はしないといけないのに社員さんに止められるまで嫌いな理由を話すなんて・・・。

自分がミスして注意されたら私は何を言われても申し訳ないと思うけど、姑クラスさんはすぐに逆ギレ。朝来てすぐにブチギレて帰ったこともあったしね。ハッキリ言って職場放棄。

そんな姑クラスさんとまた明日一緒のシフト。
もう私は早朝の3時間だけでいい〜!!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新