【同居の愚痴】じゃあってなんや!じゃあって!

Twitterでもちょっと愚痴ったけど、今日は爺とダンナが習ってるお稽古があって、東京から偉いお師匠さんが来られてるからお稽古の後飲み会。

でも爺は毎回飲み会には行かない。但し、自分が行きつけの店になったら行くという調子の良さ。
山陰のど田舎もんが高級料亭なら行くってアホちゃう?
て言うか、こっちの迷惑考えろ!ほぼほぼ婆のプールと重なって、こっちは爺の為だけにご飯作らされんねん!
婆は

「私がプールの時、爺さんのことはちゃんとしてる」

と大嘘ぶっこいてなお、私に爺の晩ご飯を作らせようと必死。あれから結構必死に手伝ってくるけど、献立と買い物は今でも私よ。

で、ダンナに愚痴った。

「なんで娘がお産で帰って来てるので時に飲みに出て、行って欲しい爺さんが行かないの?自分が行きたい店の時は調子良く行くんやろ?」

「別に行かない人もおるよ。毎回参加してない人もいるし」

それ聞いてびっくり!

「えーっ?あんた皆勤賞やん!そんならこんな時に参加しなくてもよくない?行く必要ある?赤ちゃんも風呂に入れなあかんし、息子も京都行ってていないのに!」

「じゃあ、やめるよぉ〜」

「はぁ?じゃあって何?じゃあって!どう〜ぞ行ってください!」

「どっちや!」

「『どっちや』ちゃうねん!そもそも飲み会の皆勤賞取らんでええやろ!
こっちは娘が入院中は孫の守りのためにバイトも予定もキャンセルしとんねん!
自分は全ての予定を、行かなくてもいい予定まで全部押し通してきたやろ!」

ていうかね、飲み会皆勤賞取るなら先に生活費全額くれ。いや、その前に貸した金返せ!
大体「じゃあ、やめる」って、そういうことじゃないねん!
今娘がお産で帰ってきてるから、この日の飲み会は欠席にしとこう・・・という気持ちが自分から起こらないのがおかしいやろって言ってんねん。

昔から子育てよりも自分の都合を優先するのがホンマにムカつくねん!
少なくとも私が今日爺の愚痴言ったのちゃんと聞け!

私が文句言ったら、新生児の沐浴だけ手伝って飲みに行った。お酒は飲まないけどね。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新