【同居の愚痴】ストレスMAXで壊れた件

自覚がなかったけど、後から考えたら少しずつストレスが溜まって、コップ一杯になってたんだと思う。

よく行くデパートで他市に住む同じ宗派の夫婦に出くわし、夫婦で野球観戦に来た仲の良さ・・・とか。
もう自分のストレスがダメだからどこか行こうとダンナに訴えて出かけた時のダンナの微妙な態度も不満だったし。
義母もトンチンカンに固定電話の子機を目の前の公園まで持ってくるし(勿論電波切れる)、晩ご飯のおかずの説明したら

「それ、私に焼けってこと?」

とか言いやがるし。いつも「今日は何?」って聞いてくるから先に教えたったのに絶対もう教えたらへんからな!

スイッチを押されたのが木曜日。
義母はプール。義父は映画に行くから晩ご飯がいらないと言われ、娘たちも来ないことになり、外食に行こうと思ったらダンナは

「ワシ、マッサージ予約してるから」

と直前に言われてスルー。
その時に「○曜日行こう」とか言われていたらまだ違ってたと思う。

そこで私、プツンとキレちゃって。でもこの時点ではダンナには何も文句言ってない。
言うと止まらなくなるから極力関わらなかっただけ。
私、夜中のドライブにひとりで行ったし(でも発散できず)

すると、今日になって

「映画に行こうや。19時10分。その前にどっかでご飯食べようや」

とLINEきた。それでブチギレてしまいました。
え?なんで映画?と。映画がメインでご飯はつけたし。そしたら映画の時間にご飯を合わせることになる?ご飯ゆっくり食べられない?はぁ?私明日バイトなんで遅くまで映画観たくないんですけど!!

↑「あんなの自分でも帰るんじゃばか」はわかると思いますが、「買えるんじゃ」の間違いです。
もう怒りで打ち間違い。

私、映画観たいとか言ってないし。何が不満て、自分がしたいことを私に押し付けてくるのがホンマに嫌。
前は

「スーパー銭湯に行こう!」

って、言ったけどホンマに釈然としなかった。
ダンナの糞みたいな両親と一緒に同居させられて、定期的にフォローせいっちゅうねん。
仕事や思て嘘でも嫌な顔せんとご飯行けっちゅうねん。

なんでダンナと出かけたいかって、晩ご飯の支度を義母に丸投げできるからやし!

で、ダンナの返事は

じゃあってなんや!じゃあって!
今まで全部私がストレスMAXになってから

「じゃあ、行く?」

やろ!そのじゃあが腹立つねん!!

つづく

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新