【コンビニバイト】あんなのが許されるの?!

私が今バイトしている店は朝本当に忙しくて、朝から揚げ物専門に揚げる人もいれば、私が居る時間帯にはほぼほぼレジには入らず、発注したり、品出しをする人も。

特に品出しは本当に大変そうで(私はレジ専門)、朝から納品が50万円軽く超えてるらしい。
前の店では見たこともない番重の量。空になった番重をそんなに積み上げて大丈夫?と思うほど。

そんな中、30代(だと思う)のおたっくん(と命名)が私より1時間遅い出勤時間なのにまぁ、時間通りに来ない。

なんなら朝から電話かけてきて「熱が出た」とか言って簡単に休む。
早朝一緒にやってる人(Bさん)の話では

「虚弱体質だからね」

とのこと。
え?どこが?虚弱体質って・・・。

だって、熱出した次の日、普通に来て全く具合悪そうにしてないし。病み上がりの感じゼロ。
しかも30分余裕で遅れてくるし。なんなら1時間以上遅れたこともあるし。

でも誰も何も言わず。
不思議に感じてダダ漏れさんに聞いてみた。

「おたっくん、虚弱体質ってBさんが言ってましたけど・・・」

「そんなわけないやん!あの子、熱出たって休んだ次の日残業してんのよ?おかしいでしょ!!」

「やっぱりそうですか・・・」

「朝も定時に来ないし、店長も副店長も何も言わないのおかしいよね?なんであんなに来たり来なかったり重役出勤するんかね?」

「多分、オタクだから夜中までオタゲーしてて朝起きられないんじゃないですか?」

「え?オタクなの?」

「いや、私の見立ててでは完全にオタクです」

そう、彼は典型的なオタク・・・だと私は確信している。
見るからにそうだし。絶対家に2画面のパソコンあるし!(偏見?)

じゃなかったら今頃ちゃんと就職してるよ!若いのに!
あんな出勤の仕方が許されるなら、毎日「あと30分寝かせて〜」と思いながら頑張って起きてるのが馬鹿馬鹿しくなるわ!

でもダダ漏れさん以外の人達は容認してるし、なんなら分析力が高いみたいで頼りにしてるみたい。
それでも早朝電話かかってきたらまたおたっくんからの休みの電話かとビクビクするとは言っていたけど。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新