【同居の愚痴】とにかくイラつく

 義母の実家の不幸で義両親が通夜葬儀に出た後、義父が義母よりひと足先に昨日帰ってきた。
義母は今日の夕方。私は買い物中だった。
 ダンナから義母が鯖寿司や穴子弁当を買ってきたと電話してきた時にはもう精算を済ませていた。

 私の今日の晩ご飯の予定は孫のためのドリア(冷や飯で孫も義父も好物)と、手羽中の塩焼き(孫たち大好物)。
 帰ると、義母が

はぁ?それ嫌味ですか?そんなわけあるかぁ!
つづけてワケワカメなこと言ってくる義母。

「2つしか」ってなんやねん!『しか』って!

手羽中は明日にした。

結局「4つしかない」と言ってたけど、穴子弁当ひとつ丸々残ってるし!

私はもちろん義母の買ってきた弁当なんか全く手をつけなかった。
「4つしかない」とか言って、結局私には食べさせたくなかったんか知らんけど、余ったからって私に勧めてこんといて欲しいわ!

 その後も娘との会話に入ってくるし、私と目を合わせて話そうとするけど、絶対義母の方は向かなかった。マジ気分悪い。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新