【同居の愚痴】良い肉が台無し

Pocket

我が家ではすき焼きの味付け担当は婆。私がやりたいがこれだけは絶対に譲らない。なので私と息子はすき焼きが嫌い。

でも門徒さんからお歳暮で良い牛肉をいただき、強制的にすき焼き。たのむからわりした買ってこさせてくれ!と思いつつ黙っていたら自分の仕事とばかりに肉を焼き出した。

もうめちゃくちゃ砂糖入れてるし!

良い肉が台無し。めちゃくちゃ甘くて顔がゆがむレベル。真正面の息子も目が死んでた。
元々爺が甘いすき焼きが好きらしいが、その爺もさすがに

「味付けが濃いな」

と言ったが、濃いんじゃなくて甘いんじゃい!と叫びたかった。
ダンナも

「これ砂糖入れ過ぎじゃろ!」

と言っていたが、婆は

「そんなことないけぇ」

そんなことあるわ〜!!


その後、寺の買い物があったので息子と出かけたが、真っ先に口直しをスタバでした。

もう家ですき焼きは食べたくない!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新