【同居の愚痴】イライラする

義母へのイライラが止まらない。
お腹の調子が悪いから食べないと言ったのに、ハムと目玉焼きを作られていた。
→仕方ないから無理して食べた。
ダンナに

「無理して食べんでも明日の朝ワシが食べるけぇ」

と言ったが、かなりの確率で食べない。
それでも食べなければいいが、翌日うーじゃぱーじゃ言われたくない。
で、無理して食べた結果、また腹痛(-“”-;)

 昨日、うどんにしたが、ダンナはお参りがあったので遅れての晩ご飯で、前日にあまったカレーでカレーうどんにして食べるというので、うどんの出汁を少し加えて温めた。

でもどうやら義母はトースターで天ぷらを温めていたようで(私気付かず)、それから40〜50分後にやけに香ばしい・・を通り越して焦げた臭いがすると思ったら天ぷらがほぼほぼ焦げてたΣ(~ロ~;)

で、今日は今日で、義母が率先してお総菜(今日はサボりました)をトースターで温めて皿に盛ってくれていたが、またまたやらかしてくれていた。

私はご飯食べてすぐに出かけたので帰ってきて風呂に入ったのが約2時間後。
ダンナが風呂場まで来て言った。

「トースターつけっ放しだったで!お母ちゃんか?!えらい匂うと思ったらトースターがぶち熱いんじゃけぇ!」

義父母が使ってるトースターはもう古くて、新しくバルミューダのトースターを買ったのに使わず古い物を使い続けていた。

で、もう壊れかけていて、うまくついたりつかなかったりで義母がタイマーを最後まで回していたらしい。

電子レンジもそう。ご飯は2つのボタンを押すだけでいい具合に温められるよう設定しているのに、義母はレンジのドアを閉めたらスタートボタンしか押さない。

なので電子レンジがなんか知らんけど考える時間が長くなっていつまでもグルグル液晶画面が回っていて、その間も温めているから『チン!』と鳴った時には熱過ぎて器が持てないほどになってしまう。

もうバルミューダを使えばいいと思うが、水を入れたりするのが面倒らしいので、安い物を買おうということになった。

チッ、またお金が飛んで行く・・・しかも無駄金(。-`ω´-)

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新