【同居の愚痴】くっそ〜!やられた

Pocket

【同居の愚痴】え〜?それ私にやれってこと?

ひな人形、放置していた。やっぱり知らんと思って片付けずに放置。

夕方、家の中にいるのに2階か3階からダンナが電話。

「ワシはご飯食べたら出かけるけぇの」

「え?どっか行くん?」

と話していたら電話で話してるのに(義母はいつもお構いなし)

「ねぇ、あんたひな人形まだ片付けてないよね?お願いね?」

と満面の笑みで言ってきた。
チキショー!
電話中じゃなかったら

「あれ、お義母さんのひな人形でしょ?うちの実家から贈られてきた人形じゃないし、お義母さんが片付けてください。私は首へし折ったろかと思うくらい腹立つんで!」

と言ってやったのに、電話中だったのでついうっかり

「はいはい」

と言ってしまった。
めちゃくちゃ悔しい。

で、人形には罪はないけど、もうテキトーに片付けた。
義母、烏帽子に付けるはずの羽を笏(しゃく)の代わりに持たせてやがりましたわ(笑)。
で、木の笏は箱の中に落ちてた。
これ、数年前にもやってたな。

人形用の虫よけは入れてません。箱ごと押し入れに投げ入れた。
もういっそのこと虫に食われてしまえ!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新