【コンビニバイト】なんだかなぁ〜な人

前の店ではコストをうるさく言う副店長がいて、その副店長がいなくなってもコストのことは気にするようになっていた。
例えばセロテープ。店のオレンジのテープの乱用は避けていた。おしぼりの大袋の口を止めるのも透明セロテープ。
なぜなら店のロゴが入ったオレンジのテープの方が確実にコストが高いから。

でも今の店はオレンジのテープを乱用している。あちこちにベタベタ貼って、何ならおしぼりがたくさん入ってる袋に5ヶ所もバカみたいに止めてたり。

今の店の従業員さんはコストとか考えない人がたくさんいるようだ。
私の隣のレジの人もそう。

むちうちさん・・・と名付けよう。なぜなら全身痛いといつも言っている。しかも

「私5回も6回もむち打ちしてるから」

って。え?むち打ちって5回も6回もするもんなん?どうやって?(聞いてない)
このむちうちさん、とにかくサービス良過ぎ。

割りばし欲しいと言われたら2本も3本も入れる時あるし、バームクーヘンを買われたお客様に

「フォーク3本くらいつけときましょうか?」

って、どう見てもひとりで食べる量しか買ってないのに言う。するとお客さんはもらえるならもらうよね?

「え?そんなにもらえるの?ww」

バカなの?と思ってしまう。フォークも店的にはただじゃないよ?
この店に来てから密閉されていないフタ物は透明なビニール袋に入れることになっていると聞かされたが(前の店は赤字店だったのでそんなサービス皆無だった)、むちうちさんは密閉されてるスープや総菜も透明なビニールに入れてしまう。
やりすぎ!おしぼりもアホみたいに入れる時あるし、何にも考えてない。

「イートインで」

と先に告知してきたにも関わらずイートインのボタンを押さず、8%のまま。
店長に「もうあがっていいですよ」と言われると

「婆はもう帰れってか?」

が口癖。若い子からしたら面倒くさいと思うわ。てか、もうシフトの時間過ぎてるし!で、上がっていいと言われても10分20分粘るっていう。
私にはこう言ってた。

「私は何時までって決まってないのよ」

決まってるわ!シフト表にはちゃんと決まった時間書いてあるわ!
そりゃ、もう少しいてっていわれる時はあるけど、時間来て暇になってもなかなか上がらないってセコイって。

仕事は真面目にしているだけになんだかなぁという感じ。
レジも私よりコンビニ歴は長いと思うけど、お客さんから両替をお願いされると(基本両替はお断りしているが、買い物した人やマルチコピー機を使う人は別)お札を持ってバックに走ってしまう→金庫の鍵を出したり開けたりして時間がかかる。
レジでお客さん側から両替してもらえるのに・・・とほほ。

お釣り取り忘れも気付かずに私が声掛けた事も1日に3回あったこともあったし、公共料金支払い取り消しを中途半端に終わらせて(再度バーコードスキャンしないといけないのにバーコードスキャンせず、支払い用紙をお客さんが持って帰ってしまった)おおごとになったこともあった。こういう時、申し訳ない顔をするでなし、あっけらかんとしていたのにも驚いた。

全身痛いけど何しても良くならない、マッサージ行ってもその時だけで一歩外出たら5秒で元の痛さに戻る→だから今はなにもしてない。

むちうちさん見てて思ったことがあるけど、めちゃくちゃ姿勢悪いですわ。お腹つき出してアゴ出してで立ってたり、お辞儀も手を前で合わさずにペンギンみたいなお辞儀してはるし(これは姿勢と関係ないけど)。

後、むちうちさんがでしゃばって私のレジのお客さんなのにコーヒーカップ出したり、ストアスタンプ出したりするのもやめて欲しい。気付かず自分でスタンプ後ろからとったらレジにスタンプ2個あるっていう・・・。
それこそなんだかなぁ〜なのよ!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新