【同居の愚痴】絶対着拒解除しませんから!

今日は義母の携帯機種変デーで昼からつぶれた。
今月末でガラケー終了で

「毎日毎日もう終了しますって通知が来るのよ!」

と時々ぎゃーぎゃー騒ぐ義母をスルーしていたが、あまりにもうるさいのでダンナをせっついた。

「あんたもうお参りなければ機種変行けばどうなん?」

前の契約者はダンナだからひとりで行けばいいと思ってたら

「お前も行ってくれるよね?ワシもUQモバイルに変えるから」

ゲッ。なんで私が義母のために行かなあかんのよ。てか、UQモバイルに変えるからなに? 私の携帯ちゃうし!まぁ、行き先はどうせエディオンだからあちこち見て回ればいいか〜と付いて行ったら。

「お客様、今何ギガの契約ですか?」

「え〜と、3ギガだと思います・・・ほら」

え、「ほら」って、デジラアプリ見てもわかるかい!残りのギガが出てるだけや!
ダンナのスマホ奪い取ってMy auアプリを開いて確認。

「7ギガになってるけど」

「あ、そうだった?ワシ、結構ギガ使っとんじゃな」

「じゃな」じゃないよ!どこ見て言ってんのよ!

「お母様の携帯の契約者様はどなたでしょうか?」

「え?誰?」

「あんたやけど」

いや、請求書いつも見てるやろ!わざわざ紙で取り寄せてんのに!
もう後は大丈夫かと思って私は近くに晩ご飯の食材買いに行ったらすぐさま電話が

「やっぱりお母ちゃんの身分証明書がいるっていうから取りに帰って」

今晩何しようかと見始めたところ。もう今日は総菜でいいわ!と思って適当にコロッケとサラダかって電気屋の駐車場に戻り、家に帰って義母の保険証をもらって戻る。
そんなこんなで家に帰り晩ご飯後、携帯の設定が私の仕事。

「ワシはアンドロイドわからんけぇの」

ワシもほぼ触ったことないわ!で、ワンタッチで電話をかけられる設定をしていたら義母が言ってきた。

「ねぇ、嫁子ちゃんの電話番号も入れといてよ」

「え?」

「前のガラケーはあんたにかけてもなんかおかしかったから」

「は?前に言いませんでした?私、お母さんの電話は着拒してますよ?」

「ちゃっきょ?」

「着信拒否です!お義母さんからの電話ってろくな電話じゃないんで、私は受けたくないです。怒鳴られたりするのも不快だし」

「私、そんなひどいことしてないでしょ」

「いや、前にも言いましたよ?お義母さんからの電話、スピーカーにしてないのに他の人に丸聞こえで『激しいですなぁ』と驚いてましたよ?前にも言ったのに大丈夫ですか?」

「・・・。」

「ひどいことしてないって自覚症状ないの怖いですわ。私に対してひどいことしてなければ今私がこんなことになってるのはなんでですかね?」

もうホントにこの人からの電話は絶対受けたくない!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新