メニュー

【コンビニバイト】新人さんが嫌な件

Pocket

 もうほぼほぼ同年代の人が入ってきた。
副店長の知り合いらしい。まぁ、仲良くしようとするよね、こっちは。出来上がった人間関係の中に入ってくるのは不安だろうと思うし。

 それが、そうでもなかった。私もお人好しだわ。
話しかけたらなぜかつっけんどん。え?先日はにこやかに返してくれたのに急に何?な状況。
そんなに絡んでないし、何もトラブルはなかった。

思い当たるとしたら副店長?この人、副店長の伝手で入ってきた人なのよね。
その副店長から私なぜか不興を買ったらしい。
お盆の時、不満があったらブツブツ言う人(多分60代後半)Mさんが

と言ってくれたのでその副店長(私の娘世代より少し下)にそのことを言ったらめちゃくちゃ不機嫌オーラで

と言ってきた。もちろんMさんだと言うと

ともうそれは不機嫌に。まぁ、正論なんだけど!でもお盆でガラガラだし、20分だけよ?
で、

と。それ以来なんだか態度が変。知り合いだから何か吹き込まれたのかな。
以前副店長にも卍であることから「金持ち」呼ばわりされたし。
卍としてはお金に困ってないけど、私自身が金持ちだったらバイトしてねぇっつーの!

そんなこんなで何か吹き込まれたのか、一度挨拶を完全に無視されたこともあり、その人の動き自体に負のオーラが。

Mさん以外のメンバー数人も

と。
 負のオーラは勘違いじゃないのよ。新人なのに偉そうなのよ。私らレジを離れる時は用件を告げて離れるけど、この人3日目から言わなくなったから。

『なんで品出ししないの?』と言わんばかりに品出しに行くけど、私は採用された時、「品出しはしなくていいからとにかくレジにいてくれ」だったからね?それを言ったら

いや、私も品出しできるよ。前の店でやってたんだから。でもレジ離れると怒られるんだから!

とは言ったけど、この時点でもうこの人に私から離しかけるのはやめようと。
 で、私が上がって、お菓子と飲み物買ったら

「ドラッグストアで買う方が安いんじゃないですかぁ?」

完璧に無理になりました。自店で買って何が悪い?しかも私は出入りの業者に渡すお菓子を買って早く帰らないといけなかったのよ!放っといてくれ!!週何回入るのか、その人のシフト、名前が入ってないからわからないのが苦痛。
まぁ、被るのは2時間だけだけど。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新