【コンビニバイト】プライドずたずた・・・

Pocket

今日は13時までのシフト。9時からは姑クラスさんとふたり。
もう地雷は踏まないように気をつけるだけ。

トイレ掃除に命を懸けていた姑クラスさんはこの頃ほぼほぼトイレ掃除をしない。私たち早朝組か、その前の深夜組がトイレ掃除するから。

前は社員にも

「社員さんたちもトイレ掃除するべきです!」

とか言っていたし、その前は

「絶対トイレ掃除しない人がいる!」

などと店長に訴えていたのに。そんな事言ったら姑クラスさんはレジの仮点検も発注も絶対しないけど!!

それに納品が来ても自分はレジに立ち続け、検品・品出しもしない。少なくとも木曜日は一切しない。それもこれも「絶対トイレ掃除しない人がいる!」とか言わなければなんとも思わないことなんだけどね。

で、今日。何事もトラブルが起こらないことを望むのみだったけど、お客さんのブリトーをレンジで温めたあと、姑クラスさんが

「やけどしてはいけませんのでテープをはりますね!」

と、はさみで切り込みを入れたところにテープを貼ると、お客さんが

「別にいちいち言わんでええけ、黙って貼りんさい。恩着せがましいんよ。他の店員さんは黙って貼るで?何のアピールや」

と吐き捨てるように言った。もう私は凍りついちゃったよ。
案の定、姑クラスさんも凍りついてた。

うちはパチンコのお客さんが多いので負けてると機嫌が悪い。
八つ当たりだと思うけど、姑クラスさんの顔色がみるみる変わったのでもうどうなる事かと思った。

でもそれだけではなかった。

なんかレジでもたついていると思ったけど、言われるまで放置していたら(苦笑)、

「ちょっとお願いしま〜す!」

20代後半から30代前半の気の強そうな女性のお客さんがイライラしながら

「だから、残高照会してくれたらいいから!」

と姑クラスさんに言っていた。姑クラスさんは

「私はちゃんとやったのよ・・・」

と小声で言うが、残高は350円しかないという。
私は念のため、一旦保留ボタンを押してから残高照会すると、ちゃんと1万円入っていた。

センターお預かりは残高照会することでnanacoカードに入る。
姑クラスさんは残高照会をしたが、350円しかなかったと言い張った。多分パニクってただけだと思う。

女性のお客さんは結構ぷりぷり怒っていた。
お客さんがいなくなってからの姑クラスさんの顔はマジ怖かった。

そこからぐっちゃぐっちゃ言い出し、店長も一生懸命説明していたが、どうもなかなか納得できないようで

「これって最近のシステムですよね?」

と言い、店長に

「いや、もう何年も前からやってますよ。センターお預かりは残高照会しないとぼくらもわかりませんから」

と言われるとまたそこからぐちぐちねちねちと・・・。
もう本当にかなわんわぁ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新