【同居の愚痴】お金ないので!

Pocket

昨日、ダンナも息子もいなくて、爺と婆と3人で 食べるのなんてまっぴらごめんなので、婆に

「ヒデさんも息子もいないので晩ご飯どうしますか?お義父さんとお義母さんだけなんで!私は今から会議行きますけど帰りに何か買ってきますか?」

とそっけなく聞いた。でも「買ってこようか?」とちゃんと言ってるから。すると、

「私、これから妹とデパートに行くから何か出来合いのおかず買ってくるわ」

ということで、私は早めに会議が終わったので坊守友だちを駅まで送りがてら2人でカフェ。お互い早く帰りたくないのでの〜んびり。

でも帰ったら爺と婆ご飯真っ最中だった。その日に限ってちょっと遅めで、早速婆の嫌がらせが始まった。

「あら、ご飯食べない?あるよ」

「食べません」

「出来合いのおかずが残ってるからぁ」

「いりません」(だから食べないって言っとるやろ!しつこい!)

ダンナがいない時は絶対食べないスタンスをここ2年とってんだからいい加減空気読め。

で、今日。野菜のレシートと出来合いのおかずのレシート2枚が置いてあった。

私は野菜のレシートに表示されていた1,125円だけ、机の上に置いておいた。
出来合いの分は自分で出せよ!と思ったので。
すると婆が

「これ、野菜のお金だけでしょう。出来合いも買ったのよ、昨日。今日のお昼も食べたし。千円でもいいから」

と。正式な金額は1,700円強。ムカついたので

「今お金ないのであとでいいですか?ヒデさんに生活費の半分もらってないんですよ。16日なのに!お金ないんです!」

と言ったら私の言葉の途中でくるっと向きを変えて部屋に入って行った。

クソが!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新