【コンビニバイト】やっぱりよう言わん。

週に一度のシフトロングの日。
それは姑クラスさんとのシフトの日でもある。

前日は相方さんがロングの日で、トイレ掃除用とガラス掃除用の2つのマイクロファイバーをレジに持ってこなかったので相方さんが言ってくれたんだと思っていたら。

朝から2色のマイクロファイバーとピンクのダスター(使い捨て布巾)を持ってきた。まぁ、ダスターはいいけど、マイクロファイバーは・・・。また床拭くのかよ・・・。

結果的に床をマイクロファイバーで拭く姿は見なかったけど、そのかわりに雨降った時に敷く足ふきマットの端をガムテープで止め始めた。
まぁ、理由はお客さんがつまずいたら危ないからだろうけど、そこまでめくれ上がってないし、なにより不細工。

急いで店長に言いに行った。

「姑クラスさん、ガムテープを床に張りだしたよ!私はよう言わんからね」

店長慌てて現場に行き、確かめてから姑クラスさんにやんわり注意。

「ダメですかぁ?だって危ないからぁ」

変わった事する時はまず店長・副店長に聞け!と思った。
年寄りは自由だよ、全く!

あと、もう一つ。
発券業務やネット支払い業務で出るレシート2枚。2枚ともて店印を捺して、1枚はお客様の控え、もう1枚は店側の保管として受け付けした者が記名をし、ドロワー(レジのお金を入れている下側)に入れておかなければならない。

姑クラスさんはその店側のレシートに店印も捺さず、勿論記名もせず、ドロワーに入れずにレジの横に3枚くらいため込んでいた。

その放置してあるレシートを見た私は思わず、

「あれ?これは?」

と言うと、揚げ物を揚げる作業をしていた姑クラスさんは慌てて

「今からです!」

と強めに返事。枚なくなってたらしい。
もう大騒ぎ。
だからさ、その時にお客様控えと店のレシート両方に店印を押さないと、そういう事になるんだって!

しつこく謝る姑クラスさんに店長がやんわりと注意。今の店長はしつこく注意しないので逆ギレはなかった。ちょっとホッ。

で、結局ゴミ箱をひっくり返したり、その前にまとめたゴミ袋も漁り、なんとか発見し、事無きを得たが、正直店長は結構疲れてたみたい。
来週はどうなることやら・・・。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新