【同居の愚痴】冗談じゃない!

先日、ダンナは爺婆と水入らずで3時からの音楽会に行った。
総代さんからチケットをいただいたらしい。

はいはい、どうぞどうぞ行ってきてください。そう思ったけど。

「晩ご飯は?」

と聞くと横から婆が

「帰って食べるから」

言ってきたので思わず言ってしまった。

「はぁ?お義母さんら3人で音楽会に行って、私留守番でご飯作って待っとけですか?冗談ちゃいますわ」

そう言うとダンナが

「お前何言うとんじゃ」

と言ってきたので私も言い返した。

「は?私が出かけた時、晩ご飯お義母さん作ってくれる?会議で仕事の時もほぼほぼ作ってくれたことないですけど?なんなら義弟君の友だち夫婦をあちこち連れて行った時も晩ご飯どうなってるんやって電話かかってきましたけどね!自分はベッドで横になりながらテレビ観てただけのくせに!」

と言ったらだまった。冗談ちゃうわ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新