【同居の愚痴】ダンナに文句言った結果。

Pocket

総代会が近い。この季節になると私の心はザワつく。
数年前の総代会のことを思い出し、怒りが蘇る。

で、今年こそ総代さん達に私の思いを訴えようか、それともいっそのこと坊守をやめると宣言してやろうか・・・もう普通ではいられない。

で、今日はダンナが本堂で法事中にLINE。
直接は言わないの。感情的になって止まらなくなるから。

去年の総代会、私はほぼほぼ顔を出さなかった。来られた時の挨拶と、お弁当を配った時と、帰られる時の挨拶だけ。
高級料亭の一件からここ2〜3年は料理屋さんのお弁当になっている。ダンナが気を使ったんだと思うけど、去年も一昨年も私はお弁当なかったからね。まぁ、婆もさすがに「私もいらない」と言ったけど。

で、このLINEに対するダンナからの返事?なし。顔合わせてもそのことにはまったく触れず。
なんなら読んでもないそぶり。既読なんだけどね。
でもお花を買いに行く(本堂の花)と言って出かけたダンナは花と一緒にケーキも買ってきた。

ねー、いいけどさ、「痩せろ、痩せろ」とか言いながら私の機嫌が悪くなったと感じたらケーキとかプリントか買ってくるの、やめたら?
と、言いつつ食べるんだけど(笑)。でもそれって根本の解決にはならないわ。

しかも痩せたいと思ってるのに・・・。シュークリーム半分とチーズケーキひとつ食べてしまった。

はぁ・・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!