【同居の愚痴】何してくれとんねん!

Twitterでも愚痴ったけど。

うちは晩ご飯の準備をしていると、婆が最後の方にやってきて、『私も料理した!』感をだそうとする。何なら最後に来たくせに主導権をとろうとして

「キュウリ切っといてね」

と偉そうな言い方をすることも。
まぁ、慣れたと言えば慣れたけど、偉そうな言い方をされると本当にイラつく。

今日も最後の方に来て、

「今日はなに〜?」

と来た。もう後は肉を焼くだけ。
私が一息ついている間に、なんと婆は豚肉から脂身を徹底的に取り去っていた。
ちゃんとした豚肉がボロ雑巾どころか粉々。量も激減。脂身には赤身もまだついてるのいっぱいあったからね。

何してくれとんねん!!

「脂身はちょっと他のものと炊く時に使うから」

「え?豚肉台無しやん」

「あら、そう?脂身がすごく多かったのよ」

「お義母さん、豚の脂身って体に悪くないんですよ!肉、めっちゃ少ななってるし!」

で、めちゃくちゃ少なくなった肉を五等分した結果がこれ。

もうちょびっと。一口で終わる量やし!大きな一枚の豚肉だったのにクズみたいな豚肉が少しだけ。

もうイライラが止まらなくなってブチブチ言ってた。そして私の分は息子へ。

私、野菜しか食べてへんし!婆が作ったアサリの酒蒸しも絶対食べたくなかったから断ったし。

ていうか、お昼ご飯の時も前日の残りのみそ汁(婆が作った)、自分ら2人とダンナの分をよそった後で私にいるかどうか聞いてきたから断ると

「なんで?」

と食い下がってきたから言ってやったよ。

「どうせほぼほぼカスしか残ってないでしょう?いりませんわ!」

と言いながら鍋を見たらホンマに具がもうほぼほぼない。カスばっかり!なので

「ほら!」

と付け加えた。するとダンナまでだんまり。

あいつらホンマに糞か!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新