【コンビニバイト】弊害が・・・

困ったことに店長と副店長2人の仲が悪化してきた。それが副店長2人は仲が良いかと思ってたけど、そこも微妙。

その仲の悪さの弊害が出てきた。

先週末、お箸・おしぼり・コーヒーカップ等、消耗品が少なくなってきたので店長に伝えた。

そこに後から出勤してきた副店長も確かに聞いていたはずけど、店長も副店長も発注せず。

で、今朝てんやわんや。お箸も少ないし、スプーンもないし。

副店長に聞くと、

「え?店長が発注したんじゃないんですか?」

と。副店長も私がお箸や消耗品が足りないと言った言葉は聞いていたけど、店長は自分に発注しといてくれとも言わなかったから店長が発注したと思ってたらしく、結局よその店に借りに行って対処。

もう絶対コミュニケーション不足!

私もデイリーの発注をしてもらうと副店長に言われたけど、発注教育は店長が担当ということで私からは何も言わずに待っていたらいつまで経っても店長からの発注教育はなし。

でも副店長Aは知らんぷり。副店長Bが

「もう自分たちでしましょうよ。私がしますよ!」

と言っても副店長Aは拒否。私、終わって着替えてる時の会話だったから、聞いてたのよ(苦笑)。副店長Aは店長を追いつめる気だろうか・・・。

そ私がデイリーの発注をすることになったと決まってから1ヶ月過ぎてもなにもないし。ま、デイリーの発注はなるべくしたくないからいいけど(笑)。

ただ、消耗品がなくなるのは本当に困る。なので早朝の2人で再々点検。

これは別の話だけど。
消耗品の点検→発注はレジができないSさんにやってもらうという話だった。

でもSさんはこれを拒否。機械操作はダメだと。

では少なくなっている物を紙に書いてもらおうと言ったところ、これも「できません」と拒否されたそう。

なんでよ〜〜〜〜〜!コーヒーのシロップやミルク、フタ等もよく補充してくれるのにできるでしょうよ〜〜!

ということで、消耗品の発注、私に回ってきた。

なんだろう。年上のお姉さま方のお陰で早朝の仕事の量が増える増える!

トイレ掃除も今まで9時からの人に任せてたのが最近は深夜の人が忙しいから私たちが交代でやりだしたし。
姑クラスさんなんか最近トイレ掃除に名前もないし、私ら9時前に仮点検するけど、姑クラスさんは絶対しない時間帯だし、もしする時間帯でも姑クラスさんはできないし覚えようともしないし。

Sさんもいい人だけど、掃除の仕方は甘いし、消耗品の数も数えてくれないし、納品が来た時、中華まんのストックを日付の新しい方を手前に入れるし・・・。

なんだかなぁ〜。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新