【同居の愚痴】話しかけるんじゃなかった。

数日前、Twitterでも愚痴ったけど。

爺が晩ご飯を早めに食べると言うので肉を焼くだけ、サラダも盛るだけにしていたが、一応

「何かしますか?」

と聞いたら

「焼くだけだから。・・・何かすることあるの?」

と逆に聞いてきやがった。だからこっちが何か手伝おうかって聞いてんの!
なのに、逆に聞いてくる?この言い方がまたすっごく嫌味で偉そうなのよ!
もうホント、失敗したと思ってブツブツと小声で文句。聞こえたかどうだかわからないけど。

「だから、こっちが何かしようかって聞いてんのに逆に聞いてくる?マジで聞いて失敗したわ!」

そして今日。
ダンナがお土産で柿の葉すしを買ってきた。
私とダンナは野球観戦だったので柿の葉すしは食べず、野球に行く準備をしてたが、婆は早々食べ始めた。
そして嬉しそうに私に話しかけてきたので適当に聞き流していたが、いつもの柿の葉寿司の包みと違う包みがあったのでつい

「それもヒデさんが買ってきたんですか?」

と聞いてしまった。バカだなぁ私も。

「そうよ?」

この、「そうよ?」の言い方がまたホンマにムカつく言い方で。文字では伝わらない偉そうな言い方で!

もうホントに失敗した。もう絶対私から不必要なことは話しかけたらダメ!

スカッとしない愚痴でした。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新