メニュー

【同居の愚痴】今日の事と過去の事

Pocket

今朝は昼から夜までのコンビニではない単発のバイトだったので、午前中に晩ご飯のカレーを作っていたら義母登場。

「カレー作るの?じゃあ、じゃがいもの皮剥こうか?」

と言ってきたので、食い気味に

「いいです!私が全部します!」

と全力で断った。朝っぱらから義母と一緒に台所立つとかマジ勘弁してくれ。
絶対嫌!

その代わり、

「ゆで卵とサラダはお願いします」

とちゃ〜んと仕事与えてあげたし!

今日facebook見てたら過去が出てきて、珍しく私がリアルにボヤいてた。
リアルな知り合いがいるfacebookで愚痴るなんてほぼほぼしてなかったのに、この時は相当病んでいたんだと思う。

珍しく風邪をひいた・・・という投稿だった。
同居してから、風邪もなかなかひかない・・ひかなくなった。なぜなら、体調が悪くなると義母から嫌な顔をされ、時にはものすごい形相で完全無視されることもあった。

その時の投稿は、珍しく熱が出て、かなりしんどかったので、ものすごく嫌だったけど、風邪ひいてしんどいことを義母に伝えた時のこと。

「熱あるの?でも買い物には行ってね」

という、耳を疑う言葉だった。
その時の私は38度以上あったのに、仕方なく私は車を運転して買い物に行った。

今ならダンナに訴えるが、その時はダンナが買い物に行く事さえ咎められていたので何も言えなかった。
その翌日は起き上がるのもしんどくてダンナがさすがに気を利かせて義母に伝えてくれたが、夜に出されたご飯は出来合いの豚カツだった。

風邪でダウンの私にまさかの豚カツ。

「あら、ダメだった?」

吐きそうになりながら意地でも食べた時の気持ちは今でも忘れない。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新