【同居の愚痴】ここ最近毎日思ってること

Pocket

Twitterでも少し愚痴ったことだけど。

ねぇ、うちの義両親だけ時が止まってない?

コロナ禍で新年会が中止、町内のさまざまな行事も全て中止になり、婦人会の人とも滅多に会う事もなくなって、久々に会うとびっくりするほど老け込んでて・・・・。
近所の義父母と同年代の夫婦も仲良く2人で杖ついてトボトボ歩いてるし、また別の同年代の夫婦は2人ともカートを押しながらやっぱりトボトボ歩いている。

ねぇ、あの人たち、いつこうなったの?急になった?それともゆるやかに老いてきた?

うちの義両親、ま〜ったく変わりないんですけど?!
どういうこと?!

足腰しっかりしてるし、認知症も兆しもないし(一時は「?」と思う事もあったけど、最近は全くなし)

義父は84歳。月4回はゴルフに行ってる。
車を買い替えてからはゴルフに自分で運転して行く事もなくなったが、ゴルフのために働いていると言っても過言じゃないくらいゴルフにハマってる。

義母80歳。多くの同年代の人がたくさんの薬を服用していると思うが、うちの年寄り達は薬なんてほぼほぼ飲んではいない。しかも週2回プールに行っている。

山田養蜂場と万田酵素が定期的に届く。その上にプロポリスやガラナまで飲んでいる。

どんだけ生きる事に執着してんだ?!

て言うか、それだけお金かけられていいよね〜。ゴルフもお金かかるし、プールも行き帰りはタクシーだから月2万以上はかけてるし。

そんな時に大物俳優が88歳で老衰。
88歳で老衰って・・・。

何も言えねぇ・・・。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新