【同居の愚痴】ストレスMAXのメーターが振り切れそう

Pocket

ストレス発散ができないまま、どんどんストレスだけが溜まって行く。もう本当に無理だぁ・・・。
朝、1階に下りると義母がいる気配がない。確かめたら義父母の部屋には鍵がかかっていた。

義父は早朝からゴルフ。義母もどこかに行ったのかと思ったが、玄関の内側の中扉の鍵がかかっていなかった。
玄関はお線香やお花を置いているので朝から出入り自由になっているが、家の中には入られないように中扉の鍵は留守中は鍵をかけておく。

私、2階でうだうだしていて1階は誰もいないのに鍵開けっ放し?

30分して義母が帰ってきた。その直前にダンナの起きてきた。
私は義母に言った。

「中扉の鍵、開けっ放しでしたよ?」

「そりゃそうよ。私がそこから出かけたんだから」

「え?誰もいないのに鍵かけずに出たんですか?」

「だって、あんたらが2階にいるからいいと思ったんよ!」

「いや、呼び鈴、2階には全く聞こえませんからね!そもそもお義母さん、私が駅に迎えに行った時、家のトイレの小窓が少し開いてるだけでぎゃーぎゃー文句言ったくせによくそんなこと言いますね!」

義母、その後ガン無視してダンナと話始めた。
私の怒り止まらず。思い出し怒り。

何かの用事で義母とダンナが新幹線で帰ってきたので私が車で迎えに行ったのに、なぜか義母はご機嫌斜め。
「ありがとう」と言うわけでなく、ブスッとして家に着いたら

「トイレの窓が開いてる!怖いわ〜!泥棒が入ったらどうするのよ!え?ちょっとの時間でもダメよ!大変なことよ!」

とギャンギャン喚いたのだ。
もう本当にうるさかった。まず、迎えに来てくれて「ありがとう」だろうよ!とホンマにムカついた。

ダンナとの会話が終わって部屋に戻る義母の後ろ姿に思い切り舌打ちしてしまった私。
それでも怒り収まらずダンナにLINE。もうダンナのLINEは私のTwitterと化してる状態。

年寄りは好きな事言って好きに振る舞えていいよね。
このストレス、何とかしてくれ!!ダンナ!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新