【同居の愚痴】どないしてくれんねん、ホンマに!

Pocket

嫁がストレスMAXでもうホンマに情緒不安定な時に。
ダンナは夜の映画も行って、マジか?と思ったけど。

「○×美術館に行こう」とか言うから、いつ行くのかと思ってたらどうやら29日?

「雨かぁ〜」

とかひとりつぶやいて私には何も言わず。
なんでこの人は前もって予定をいわないのかなぁ?
29日、私は予定あって、ちゃんと予定表の片隅に書いてたのになぁ。

そう思っていたけど、雨で29日の私の予定が延期になり、美術館行くとか言われるのかなぁ?と思っていたら。

「ワシ、風邪ひいたわ」

まさかの風邪。
午後の月参りは休んで昼前から寝ると言う。

お陰で私はストレスMAX超えてんのに義父母と昼ご飯食べさせられる羽目に。

ここ1〜2年ぐらい義母が昼ご飯を作る流れができている。
その前は義母が率先して昼ご飯を作るなんてことはなかった。

昼はほぼ完全に義母、夜は私という分担に。いつからそうなったかはっきり覚えてないが、私が義母に笑顔を見せなくなって危機感を感じたのだと思う。

で、今日はご飯が炊き上がってないのに早々に目玉焼きとウインナーを焼いて食卓に置いてた義母。
一緒に食べたくないからご飯が炊き上がってなかったけど冷やご飯温めて11時40分には食べた。

ダンナは晩ご飯も食べずに寝てるし、仕方ないから飲み物とパンと杏仁豆腐を枕元に置いてきたけど、うちのストレスMAXはどないしてくれんねん!
自分は映画も観に行って、夜の繁華街も行って、スーパー銭湯に行って、それで風邪かよ!!

しかも20日にくれるはずの生活費、まだもらってへんし!

コロナ禍で義父母が旅行に行かなくなったのも大きいと思う。
息抜きする時がない!!
もう何とかして欲しい!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新