【同居の愚痴】今日の出来事

Pocket

今日、バイトから帰ってきて洗濯物を干し、一休みしようとしたら玄関にお客さん。
ご門徒のおばあさんが話を聞いてもらいたいと。私でもいいとか言われたけど、婆を呼んだ。すると、

「まぁ!なんでぇ?!あんたが坊守でしょう!」

と言うので、

「都合の良い時だけ坊守扱いされても。それに私早朝からバイトしてきて疲れたので今から休憩しますんで!」

と、さっさと2階に上がった。昼ご飯は拒否。ダンナもいないし、息子も出かけたし。

そして晩ご飯。買い物して晩ご飯の支度をしていると、部屋から出てきて手伝いだした。ウザいのはそこから。

自分は大したことしてないのに、ちょっと手伝っただけでどうやら主導権を握ったつもりになるらしい。

キュウリを塩もみしただけでまな板の上に放置。そして流しの水をジャージャー流したまま自分の部屋に黙って入って行った。

え?どんだけ流しの水流しっぱなしにしてんの?

私は婆が手伝いだしたのでリビングで小休憩してたけど部屋に向かって

「水流しっぱなしですけどどうするんですか?」

と聞いた。すると

「流してないわよ〜」

と言うので流しっぱなしの流しを見せて

「この通り!」

と言ってやった。婆、大丈夫か〜?

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング