【同居の愚痴】別に買ってもよくない?

息子が自動車学校に行くのに自転車を使うので、私が長時間バイトの時は歩いて行って、歩いて帰っていた。

もうね、しんどいのよ。朝も低血圧なのを必死で起きて出るから、自転車でチャーーと行って、バックヤードで10〜15分休んでから仕事に入る。

それが歩いて行くと仕事に入るまでの休憩時間も減るし、帰りは痛い膝を引きずるようにしてヘロヘロになりながら帰る。

もう一台自転車があったけど、娘が同居していた頃のあちらのお母様のマンションに置いてきた。持って帰ろうと見に行ったらもうなくて・・・。

あちらのお母様がどうやら知人に渡してしまったらしい。貸した・・・ということだったけど、その行き先が結構遠くて「返して」とも言えず、買おうと思ったところ、ダンナが

「自転車買うって簡単に言うけど・・・」

というのでぶち切れてしまった。

ダンナからの返事は一切なし。

でも

「運動だと思って歩けば?」

と、何とかお金を使わさないように言ってきたけど、自分で稼いだバイト代で買ってどこが悪いわけ?

しかも帰りヘロヘロで歩いて帰りたくないから自転車乗って帰りたいと言ってんのに、「運動だと思って歩いて帰れ」?!

・・・ということで、買いました。孫を乗せられるように前に子ども乗せるカゴの付いた自転車を。ちょっと高かったけど、婆の何万もする洋服やバッグに比べたら長く使えるし、絶対いい!

で、今日孫が来たので早速乗せて楽しんだ。
明日の長時間バイトも快適自転車でなんとかがんばれる〜!

明後日の友だちとのランチも自転車で行けるし。良かった〜!!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング