【同居の愚痴】知らんがな!

昨日の出来事。
爺と婆が美術館に行った。珍しく「いってきま〜す!」とでかい声で言ってきた。

その5分後。叔母(婆の妹)から電話。

「お姉さんいる?え、もう出た?のどが痛いからやっぱり行かないって言いたかったのに。携帯持ってるかな?ちょっと電話してみてくれない?」

へ?!知らんがな!なんで私が婆に電話せなあかんの?冗談じゃないわ!

「え?なんで私が?自分で電話した方が早いですよ。すいませんがご自身でおねがいします」

と断った。当たり前やん。なんで私がせなあかんの!
で、話はここで終わらず。

爺と婆が帰ってきて

「Y子(叔母)、来なかったのよ!!」

と婆が怒ったように言うので言ってやった。

「お義母さん達が出かけてから電話がかかってきましたよ。携帯電話持って行ってなかったんですか?Y子叔母さんはドタキャンの常習犯なんですから携帯は持って行った方がいいですよ。そもそも携帯電話ってそういうことで携帯電話って言うんですから」

「重いから嫌なのよ!」

「じゃあ携帯電話持ってる意味ないじゃないですか!その携帯電話代もこっちが払ってるんですよ。重くて持ち歩かないなら解約した方がいいですよね。お金もったいないし。ヒデ(ダンナ)さんに言っときます」

「これはこれで使ってるからぁ!ないと困るのよ」

だったら持ち歩け!!

 

あともう一つ同居ネタとは違う愚痴言わせて。

もうじぶんで膀胱炎とわかるんだけど、門徒さんのクリニック、絶対尿検査しないのよ。

門徒さんだから義理で行くんだけど、せめて尿検査はしようや。

万が一何か別の病気だったらどうすんの?
薬もらって2日目だけど全然症状が改善されないわ〜〜〜〜〜!

 

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新