【娘の近況】娘夫婦の引っ越し

娘夫婦、引っ越しした。出産前に慌てて同居解消した娘夫婦。
慌てて決めたアパートがあまりに郊外で不便だし、住みにくくて失敗したと漏らしていた。

出る時に大もめし、あちらのお母様は絶対来ることがなかったアパート。
私が引っ越し資金を随分貸して、まだ全額返してもらってない。

そんな時、あちらのお母様から、自分のマンションの上の階の住人が孤独死して空いたので、こっちに引っ越してこないか?と言ってきたらしい。
あちらのお母様の言うことには

「みんな家で死ぬんだから大丈夫よ〜」

だって。娘は断固拒否。

「今どき、家で死なねぇわ!大概病院で死ぬわ!そもそも上の階とか絶対嫌だし!!」

そりゃそうだわな。しかも上の階て!
で、結局近いところの新築のメゾネットタイプ?(でも1階と2階は個別住宅)に引っ越すことになった。
あちらのお母様がマンションの話をしてきてから3時間後にはあちらのお父様が不動産に手付け金を払ってきたとのこと。
あちらのお母様と一緒に見に行く前に手付け金を払ったのは他に見学申し込みがあると言われたからだそう。

そこからが大変。私が貸してあげたお金で買った食卓も椅子もカーテンも全部捨てろとの命が・・・。

揉めた末の同居解消だったから自分は一切関わってなかったし、気に入らなかったんだと思う。でも食卓もカーテンも全てお金出すから買い替えろとは・・・。

リサイクルショップで買った冷蔵庫まで新しいものを買ってやると。

あまりのすごさに娘ビビり、冷蔵庫は型落ちの安いものをチョイス。
するとそれを喜んで電子レンジまで買ってくれたそう。


でも来年は駅に近いところに建つマンションを買うのでそこに住まわせるとのこと。

ひぇ〜!!どんだけ金持ち?最上階の下らしい。
色々あるけど、それだけしてもらえるんだからまだええわ!

私なんか、早朝からバイトしても現役時代の婆のようなバブリーな生活にはほど遠いんだから!!

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング