【同居の愚痴】なぜかダンナもコソコソ・・・

Pocket

昨晩ダンナが8時前に

「ちょっと、映画に行ってくる」

とコソコソ出て行った。義父母に知られずに出かける。
スーパー銭湯に行く時もそう。コソコソと義父母に気付かれる勝手口からは絶対出入りせず、そこからは遠い正面玄関からか、その隣の倉庫から出る。

今日ダンナは別院に行き、色々仕事していたが、昼間ランチに行こうということになり、私は義父母には内緒で出た。
だって、ダンナが絶対嫌がる。2人でランチに行くということは絶対知られたくないダンナ。

「孫迎えに行く前に買い物に行きます」

とわざわざ嘘ついて出た。
結構私の方が義母より強くなってきたけど、どうしても私の行動を知りたがる義母。
ホンマにウザいけど、私も20年以上のクセがついつい出てしまって、言ってしまうことが時々あるので、今日はとにかく嘘ついて家を出た。

でもおかしくないかな。
私がコソコソ出かけるならまだしも、ダンナまで自分の親に隠れて出かけるなんて・・・。

確かにダンナの両親はめちゃくちゃうるさい。それこそ私には箸の上げ下ろしまでうるさく言ってくるほどだった。
トーストを食べていたら

「パンはちぎって食べんさい!」

と。え?トーストちぎって食べろ?
見たら、義両親は2人ともトーストをちぎって食べていた。でもいちいちちぎるから更にパンくずがすごくて・・・。それはそれでどうなの?テーブルロールとかならちぎって食べるけど、トーストはかぶりついてもよくない?

私はその時は黙ってたけど(でもトーストは絶対ちぎらずかぶりつく)でも自分の親だったら言うよね?
ダンナは70〜80%は言い返さない。

なんだか、変な親子関係だなと思う。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新