【コンビニバイト】今日バイト行ったら・・・

Pocket

今日バイト行ってシフト表見たら、9時からのバイトがひとりになって、遅刻さんの名前がなくて、早朝9時まで残業の深夜さんに聞いたら、朝9時からのバイトはクビになったらしい・・・。

先週も遅れてきた遅刻さん。深夜さんが副店長に

「いいよねぇ〜、あの人は来たり来なかったり、平気で遅刻してきて。私もやっていい〜?」

と言ったらしい。勿論副店長は

「ダメです!絶対!!」

と言ったらしいが、深夜さんのその言葉が決定打になったかどうかわからないけど、日曜日はクビ。
週1の昼からのバイトだけになったそう。
深夜さんとほぼ変わらない年齢だけど、対応が遅くてコンビニは不向きだと思う。

とりあえず、日曜日の心配がなくなって良かった。

次。
深夜さんが、相方さんを怒らせたかも・・・と(笑)。

前日相方さんと早朝一緒になった時に、ラテのミルクがなくなったアラームがなり、深夜さんがミルクを取りに行こうとしたら、相方さんが

「私が取りに行ってきます」

と出しゃばってバックに取りに行ったが、なかなか戻ってこなかった。
「重い、重い」と言いながら持ってきた→『なら取りに行くな!』と心の声の深夜さん。

そこで深夜さんが

「私がミルク交換します」

と言うと、相方さんは

「いや、私がしますよ?」

と譲らない。それでも深夜さんは

「私がしますから!」

と語気を強めてミルクを奪い取ったらしい(笑)。

「不満そうな顔されたわぁ(笑)。でも、私のレジの後ろでごちゃごちゃやられたくないじゃん?私がミルク交換してあの人は自分のレジで仕事してくれたらいいんよ!」

確かにそう。相方さんはレジ固定したがる人。
で、深夜さんのレジは入り口に近い方で(私と一緒にしている時も私は入り口に近い方のレジに行かされた)、コーヒーのマシンが横にある。裏からミルクを入れるから、相方さんがミルク交換をすると、確かに邪魔。
タバコを買いに来られた時や、レンチンする時も本当に邪魔。

でも相方さんは自分が仕切って、ミルク交換も自分がやりたがる人。
私と一緒にしている時も、私がミルクを取りに行くと、

「私がやるから」

と半ば奪い取るようにミルクを取られた。

深夜さんと相方さんとは年齢も近い。どっちが年上かわからないほど。
相方さんが嫌いな深夜さん、負けなかったんだ(笑)。

ちょっとスッとした(笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新