【コンビニバイト】怖くてよう言いいません。

Pocket

週に一度のシフトがロングの日は、9時から姑クラスさんと一緒。
それがまぁまぁストレスで、こんなに必死に働かなくてよくない?と思う今日この頃。

姑クラスさんがレジでもたついて呼ばれるのも私が少し離れたレジで接客してる時には本当に困るし、話しかけられて地雷踏むのも怖い。

それにもう一つ。姑クラスさんはトイレ掃除用のマイクロファイバーとガラス拭き用のマイクロファイバーを一緒に持ってくる。トイレ掃除用のマイクロファイバーを持ってきて何に使ってるのか謎だけど(使っているのを意識的に見た事はない)、ガラスやアイスのアクリル拭き用のマイクロファイバーで床を拭く。

床拭き用のモップなんか使わない。かがんでガラス拭き用のマイクロファイバーでガンガン拭いている。それがもう本当に汚い所をガンガン拭いて、それを見ると「もうやめて〜!それ雑巾じゃないし!!」と思ってしまう。

で、前日相方さんとトイレ掃除用のマイクロファイバーがどうしてカウンター裏にあるのか話していたのだけど、昨日姑クラスさんがトイレ掃除用とガラス拭き用のマイクロファイバー2つ持って登場したのを発見。そう言えば毎回持ってシフトに入る事を思い出した。

で、今朝。相方さんにトイレ掃除用のマイクロファイバーを持ってくるのは姑クラスさんである事を報告。すると、

「え〜っ!!なんで〜?!」

と、驚く。更にガラス用のマイクロファイバーで床を拭いてるのを伝えると、

「えええええ〜っ!それはダメ〜!!」

とびっくり仰天。そして私に

「それ、やってる時に注意しないと!!」

と言ってきた。無理無理無理!!私みたいな若いもんが注意したらどうなるか・・・。でも相方さんは

「年なんて関係ないですよ!ちゃんと言ったらわかってくれるって。私は嫌われてもいいと思ってハッキリ言うんですよ。でもちゃんとわかってくれるし」

と言ったけど、

「それは同年代の相方さんが言うからですよ。私みたいな年下が言ったらどうなるか!!前もちょっとしたことで副店長に激怒して帰っちゃったし。どこでスイッチ入るかわからないんですから。姑クラスさん、プライド高いし。怖くてよう言いませんよ、私は」

その時まだ深夜のNさんがいたので私に同調してくれた。

「姑クラスさんと仕事したことないからわからないけど、年齢は関係あると思うわ」

Nさんも姑クラスさんや相方さんと同年代(でも見た目めちゃ若い)。
結局、現場を見たら相方さんが注意するということになったけど、どうなったのか・・・。
案外、相方さんとの時はマイクロファイバーで床拭きなんかしてないかも。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新