【コンビニバイト】新天地で3ヶ月色んな人がいるわ〜w

Pocket

なんと、最後の投稿から2ヶ月以上も経ってた・・・。

前の店が閉店になって、前よりかなり忙しい店舗で働き出して3ヶ月。
「あの店は忙しいからやめた方がいい」という人もいたけれど、めちゃくちゃいい。

私は早朝3時間のみ。おでんやフライヤーも仕込まなくていいし、納品の品出しもしない。
私はただひたすらレジをこなし、レジ周りのことだけすればいいから。

本当に忙しい店だから3時間はあっという間に過ぎる。お茶も近くにおいてちょっと隠れて素早く飲まないといけないぐらい。

超忙しい店だから従業員の数は前の店より多い。

まず紹介したい(笑)のが、私のレジの隣の人。全然嫌いじゃないし、むしろ一緒に仕事をしていて頼もしいぐらいだけど、この人の心の声がダダ漏れで(以下ダダ漏れさんで)。

結構な頻度でブツブツ言っている。それは従業員に対してもだし、お客さんに対しても。
たとえば、お客さんからのコーヒーの注文場面では・・・

「コーヒーのSください」

「えっと、Sサイズはなくて、レギュラーかラージサイズなんですが」

(そういう言い方じゃなくて「レギュラーですね?」でいい気がする)
また別の場面では

「コーヒーください」

「サイズは?」

「えっと・・・(汗)」

(サイズの言い方がわからず困ってるお客様には「小さい方と大きい方どちらですか?」が親切だと思う)

あと、朝届く大量の商品の品出ししてる人を見て、ブツブツブツブツ。

「チッ!なんであんな出し方してるのよ!」

など、ハッキリ聞き取れないことも多々。特に自分の発注担当の商品には厳しい。
仕事熱心で、廃棄を出したくないゆえだけど、そのブツブツがこちらに向くとイヤだなぁ〜という感じ。

でも関係はおおむね良好。ダダ漏れさんのこと、嫌ってる人も数名いるようだけど、私は嫌いじゃないし、3時間のシフトで敵はつくりたくない。

前の店で相方さんとの仕事が嫌で1年間週2に減らしていたが、今は週4。

最初は周りの人から私がどういう人間か警戒されていたが、そのうち認めてもらって

「ありがとうね、この時間来てくれて本当に助かってるんよ」

と言ってもらえた。

まだ色んな人たちがいるが、おいおい出していきます(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

ポチッとしてもらえると励みになります。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新