【コンビニバイト】え?なんで私が?

Pocket

【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!
【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!その2
のつづき。

翌日、副店長からびっくり仰天なことを聞かされた。

なんと!私がSさんをそそのかしたと姑クラスさんが副店長に訴えていたらしい。

「あののんきな奥さん、いつもバイト終わって1時間も2時間もバックにいるじゃないですか!絶対Sさんに言わせたんだと思います!」

副店長はこれを否定。なぜなら一部始終を見ていたから。私POP描いてだけだし。そりぁ、足下に傘はあったけど、わざわざトラブルになるようなこと、私はしない。
副店長は

「おばちゃんは言ってませんよ。私ら全員いましたし。そんな事一言も言ってません」

と全面的に否定してくれたが、

「いいえ!きっとあなた達のいないところでそそのかしたんです!そうに決まってます!」

と譲らなかったらしい。仕方ない、妄想のクセがすごいんだから。第一、私バイト終わってから1時間も2時間もいないわ!一度歯医者の予約のため、10時までいたことはあったけど、大体20分くらいで帰るし。
いくら同居の寺に帰りたくなくてもそこまで暇じゃねぇよ!💢

姑クラスさんは更に

「相方さんもおばちゃんがSさんをそそのかしたんだと思うって言ったら『それはひどい!』と言ってました!」

と言ったらしい。私はこの時点で、この相方さんの言葉は姑クラスさんの作り話だと思っていた。
見てもない、証拠もない、憶測だけの言葉を鵜呑みにするような人ではないと思っていた。

翌々日。相方さんと一緒のシフトになった時、そのことを話すと・・・。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新