【同居の愚痴】久々大爆発

3年ぶりかな。大爆発しました。

ダンナが後で反省してた。

「ワシの言い方が悪かった」

と。そう!ダンナの言い方がスイッチを押したのよ。
別に私は自分を正当化するつもりはない。
でも、私はもう精神的な病気だから。

大した事じゃないことでアホほど反応して、自分で感情の暴走をコントロールできなくなるんだから。

ダンナが何を言ったか。
出先から電話してきて

「お母ちゃんから電話がかかってきて、冷蔵庫に何もないって来たけど、お前買い物に行ったんじゃなかったのか?」

婆、ちゃんと冷蔵庫を見ずにダンナに電話してた。
私はちゃんと買い物をしていたし、晩ご飯の算段もしていた。
晩ご飯の支度まで時間があったから2階の自室にこもっていただけだった。

もしかしたら同居を経験したことがない人には理解ができないかも知れない。

私はダンナからの電話だけで歯止めが効かないぐらいブチギレてしまった。
もうこれ以上の嫌味は少しも受け付けない精神状態になっているから。

私は台所に行き、念のため冷蔵庫を確認。

きゅうりもキャベツもピーマンもある、卵も買ってきたしにんじんもある。
折り返しダンナに電話して

「私ちゃんと買い物してきたのに何もないってどういうこと?何がないわけ?大根?そんなもの今日使わないし!じゃがいも?誰が料理するのよ!私はちゃんと今日の食材は買ってます!冷蔵庫に何もないなんてとんでもないわ!」

もう本当に怒りが止まらなくなっていた。
そこに義母が姿を見せた。

つづく。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新