【コンビニバイト】私そんな人間だと思われてたの?

【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!
【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!その2
【コンビニバイト】え?なんで私が?
のつづき。

時間差で後からシフトに入ってきた相方さんに、傘事件の事を話した。

「姑クラスさんが、私がSさんをそそのかした黒幕のように言われてるみたいですけど、私は一言もそんなこと言ってませんからね」

「そうなんですか?」

「それに、姑クラスさんは副店長に「おばちゃんがそそのかしたに違いないと相方さんに言ったら、相方さんも『それはひどい』と言った事になってますよ」

私が「それはひどい」と『言った事になってますよ』と言ったのは、私は相方さんのことを信用していたから。
でも、相方さんからは耳を疑う言葉が返ってきた!

「だって、つじつまが合うと思って」

ええ?なに?つじつまって!!

「Sさんが姑クラスさんの傘が置いてあるのを見てないのに、なんで文句言ってくるのかなぁって」

↑これ、3回言われた。「見てないのに」って。

私、ショック過ぎて、

「私は何も関わってないです。何も言ってませんし、そそのかすなんて言われる事自体心外です」

としか言えなかったけど、

「見てないのに」って何?!

この断定的な言い方の根拠は?ホンマ今はそれを聞きたい。

だって、Sさんはレジに入らないから店内⇔バック行き来自由。Sさんがバックに入ってきた時には相方さんも姑クラスさんもレジカウンターから一歩も出てない状況だった(私その時、防犯カメラ確認したし)

そもそも相方さんは不確かな事は信じない人だと思っていた。
でも姑クラスさんの言うことを鵜呑みにして、それをぬけぬけと私に「だってつじつまが合うと思って」って言ってくるとは!!

本気で私がまぜ繰り返して楽しむ人間だと思ってたの?

もうこの時点で私はめまい。早朝お客さんが少なかったからよかったけど、直後のお客さんにはレジ操作をミスしてしまった。

そんな私のショックはよそに相方さんは悪びれた様子も一切見せず、フライヤー見て

「これ、油が足りないわ〜」

って。
マスクの中で「知らんし!」とつぶやいたけど、高い所にあるから取りに行ってあげたよ!
私は姑クラスさんじゃないからバカみたいに店内で声を荒げたりしない。
そこは大人の対応よ。
でもシフト上がってからどんどん腹が立ってきて、副店長にちょっと愚痴をこぼした。

「確たる証拠もないのに黒幕のように言われたことを信じるなんて、本当に不愉快。その話誰に聞いたのか相方さんから聞かれたので副店長って言いました。なので、何か言われたら私が相当ショックを受けてるって言ってください。」

と。

「副店長から聞かなければ、相方さんからは黒幕と思われたままだったし、相方さんはあんな妄想簡単に信じる人だということがわかって本当によかったです」

とも伝えた。
家で気分が悪いからバイトで気分転換できてたのに、バイトでも気分悪くなるって何?

流石に一瞬辞めたろかと思った時に、Sさんからショートメールが。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新