【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!その2

【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!
のつづき。

Sさんは内容はわからないけど、姑クラスさんの愚痴をYさん(以下『嫌味さん』と呼ぶことにする)に話したらしい。

Sさんと嫌味さんは本来は仲良し。なので愚痴ったのだろうけど、その愚痴をこともあろうかヤンキー婆に話してしまった。

ヤンキー婆は一目見て自分に合うか合わないか判断するらしく、私は合わないと判断され一切無視。コチラが挨拶してもフル無視で、しつこく挨拶すると鬼の形相で睨んできた事もあった。
今年の新年の挨拶も私がバックで休憩しているのに出勤してきたヤンキー婆に空気の用に扱われ、私も空気と思うしかないと決意した。

Sさんにとってもヤンキー婆は昔から天敵でもあるらしく、シフトでは絶対顔合わすことのないよう組まれていた。バイト以前の知りあいだそう。

そういう情報、私でも知ってるのだから、嫌味さんも知らないはずがない。なのにヤンキー婆に言うなんて!ヤンキー婆は姑クラスさんが大好きなのも知ってるはず。

もちろんヤンキー婆から姑クラスさんに話が行くよね。
それで姑クラスさんは大激怒したらしい。

1日に4回も、時には追いかけてきて大文句を言ったそう。
それ以来姑クラスさんはSさんを完全無視。

そのことでSさんは仲の良かった嫌味さんに完全に不信感を抱いてしまった。
その結果、Sさんは昼からのシフトをやめ(嫌味さんとも会わないようにするため)午前中のみにした。

嫌味さんからの電話も、メールもスルー。
そりゃ怒るよね。友だちに裏切られたんだから。

そして翌日。副店長からびっくり仰天な話を聞いた。いや、姑クラスさんだったらびっくりすることではないか・・・。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新