【コンビニバイト】人間関係ぐちゃぐちゃ?!その2

【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!
【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!その2
【コンビニバイト】え?なんで私が?
【コンビニバイト】私そんな人間だと思われてたの?
【コンビニバイト】人間関係ぐちゃぐちゃ?!
のつづき。

ひとつ忘れていたけど、Sさんと嫌味さんは仲が良かったのに、数ヶ月前から嫌味さんの態度が変わったそう。それまで

「困った事があったら私に言って。私を信じて」

みたいなことを言ってたそう。おしゃべりな嫌味さんは私よりコンビニ歴は長いけど、返金業務はできないし、おしゃべりばっかり!しかもおべんちゃらがすごい。

で、なぜ2人の仲が悪くなったのかと言うと、Sさんが嫌味さんに話した姑クラスさんの愚痴を、こともあろうかヤンキー婆に喋ってしまったから。
姑クラスさんが大好きなヤンキー婆は当然それを姑クラスさんの耳に入れちゃうよね。

それで姑クラスさんはSさんに猛抗議。それがしつこく言われたらしく、Sさんはもう姑クラスさんを無視したそう。

そしてその原因を作った嫌味さんとも会わないようなシフトに変更。
嫌味さんからのメールも電話も一切スルー。それで仲が悪くなったそう。

Sさんによると、自分が言った事で何か気に入らない事があったんではないか、それで報復されたのではないかと。

そして、話のつづき。
3日後、相方さんと同じシフトで、私はわざと相方さんより早く行き、ゆっくりしていた。
いつもは相方さんの方が若干早く来て、勤怠押す前から発注業務をしている。
オーナー店で働いていた習慣だろうけど、私は働く前にサービス残業はしない(終わってからはやることあるけど)。

相方さん、自分が何言ったか全く自覚ないかのように普通に挨拶してきたので、私は1オクターブぐらい低くして挨拶した。

そして、勤怠押す時も、陳列棚見ながら発注している相方さんを呼んで、先に押してもらっていたが、もうそんなこともやめた。
失礼なこと言われてまで気を使うことない。さっさと自分の勤怠押して、朝の仕事に入った。

もちろん私の態度には気付くよね。
すると相方さんも気を悪くしたのか無言。
ま、元々そんなに話さないけど。
副店長はその様子を見て、私に

「ひぇ〜!おばちゃん怖い〜!」

と笑ってたけど、その態度も私はその日一日限り。
次の日は普通に戻った。
元々そんなに話はしないので。

でもやられた方は気分悪かったみたい😅
でも何度も言うけど、元々気分悪かったの、私だからね。

相方さんは、私が先に来て座って朝ご飯食べてるところにやってきて、視線から言うと私が一番に目が入るはずなのに、私の方には見向きもしないで視線を左にそらし、人手不足で仕方なく深夜に入ってた店長の方だけ向いて笑顔で

「おはようございます💕」

と挨拶。そしてそのまま間髪入れずに自分の発注担当トーク。
そうなったら私はもう空気扱いよね。

あんたはヤンキー婆か!
ヤンキー婆も私はいないものとしてガン無視だからね。

ちょっとムカついたけど、今回は気のせいってことにしときましたよ。
その翌日からは普通に戻したけど、でももう信用できないことはわかったので。週4回、2〜3時間の付き合いってことで。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新