【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!

今朝、マスクが6つ出されてた。いや、もっと出てたかも。でも私がシフトに入った時には6つ。

『あるはずない』と見向きもしない、又はマスクが吊ってあるコーナーを見たにも関わらず気付かなかった常連さんに相方さんに気付かれないように(借字定規な相方さんにどんな文句を言われるかわからないので)

「マスクありますよ」

とこっそり声をかけた。ひとりひとつまでなので、常連さん達大喜び。

「ありがとうございます。あるとは思わなかったから全然目に入らなかった!!」

とお礼を言われた。コロナ騒ぎの中でもほぼほぼ毎日来てくださる常連さん先着6名様にはお伝えしなければ!と思って。例えひとり1袋でもあんなに喜んでくださるこの状況。やっぱり異常事態だと再認識。

で、久々姑クラスさんがネタを提供してくれましたよ〜。ホンマに怖いわ、あの人。

私は早朝からのシフトを上がり、頼まれたのでPOPを描いていた。
すると、Sさんが

「こんなところに濡れた傘置かれたら迷惑よね?あっちに置いとくわ」

そう言って、姑クラスさんの傘を移動させた。
確かに邪魔だった。休憩する時に使う机の下には私のかばんも置いている。
ロッカーに入れていたこともあったが、十中八九姑クラスさんが勝手に私のかばんをロッカーの中で移動させて、自分のかばんをそこに置いていた。私はちゃんと左端にかばんを置いていたのに、右端に置かれていた。それ以来気持ち悪くてロッカーの中に置くのをやめた。

机の下は私がかばんを置いているし、社員さんや他の従業員さんが置くこともある。そこに濡れた傘をわざわざ斜めに置くなんて、どういう神経?とは思った。
でも、Sさんがそんな風に文句言うのも少しびっくりした。

で、Sさんが店内に戻って行った後、ほどなくして姑クラスさん登場!
般若みたいな顔して!

「ちゃんと水切って、ここに置いていいか許可もらったんですよ!・・・・だめよぉ!そんな言い方しちゃあ!!」

うわっ、姑クラスさんが言う?「だめよ、そんな言い方したら」って言う?

で、姑クラスさんはSさんが移動させた傘を持ってロッカーの近くに置いた。

「なによ、あの人!😡😡」

小さい声だけど、私が座ってる横で言うのでバッチリ聞こえてる。いや、私を威圧したんだと思う。こういう時、私の事も敵視してそうだから。

私はずっとバックにいたから実際に見てないけど、店内に戻った姑クラスさんは副店長捕まえて大文句だったそう。

「あの人ひどいんですよ!・・・」

と言ってたらしい。で、愚痴愚痴言う姑クラスさんの周りから相方さんも離れ、もうひとりの副店長も離れ・・・。あまりの文句に皆ドン引き。

Sさんに

「『ダメよぉ、そんな言い方したら!』って言われてましたけど、そんな言い方したんですか?わたし的にはどの口がそんなこと言ってるの?としか思えませんが」

「そんな言い方してないのよ!」

うん、Sさんは元々平和主義。トラブルは嫌いな人だった。なのに今回こんなことになったのにはどうやら理由があったらしい。

私も今回初めて知った・・・。

つづく

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新