【コンビニバイト】養老院じゃないっ!

【コンビニバイト】相方さんからキレられた件 その4
↑とかいろいろあったけど、その間他にも愚痴りたい事が!

このコロナ禍の中、毎日毎日年寄りがイートインで大きな声出して居座ってる。それも最低2人、最高で7〜8人。

早朝出勤すると既に大きな声で年寄りが話してる
お客さん少ない時間だけど朝っぱらからうるさいし、それぞれ違う臭いを放ってる

先日は、早めに出勤してパンを選んでいたら

「お姉ちゃん、ちょっと手伝って!この人立てんのよ!」

と婆さんBに呼ばれる。
『知らんがな!』と思いながらも仕方ないから手伝ったけど、婆さんAはめっちゃオシッコ臭いのよ!それが生半可な臭いじゃなくてキョーレツ!

覚悟を決めて、床にへたり込んでる婆さんAの脇を持って立たせようとしたけど、婆さんAは

「立てんわ。ちょっと待って!」

と。婆さんBは

「この人、90じゃけぇ!」

と得意げに言ってきたので思わず

「こんな時にもう家から出ない方がいいですよ!」

と言って、その場を離れた。結局婆さんAは自力で立ち上がって椅子に座ってた。

うちの店のイートインのスペースは少しで、3席しかない。
でもコロナの影響で真ん中の椅子は撤去し、2席に。
その2席で、多い時は7〜8人て、どういうこと?まぁ、私はほぼほぼ7〜8人は帰る所しか見ていないのだけど。

で、今日。
一度は帰った婆さんAとBが1時間後にまた来るという。
そして付けてたマスクをアゴまで下げて、感染防止の透明ビニールも引き上げて、黙視できるほどの唾を飛ばしながら

「暖かいコーヒーくださいや!ちょっと待って!あんた(婆さんB)はよう持ってきんさい!私がお金出しちゃるけぇ!」

と大きな声。もうめちゃくちゃ唾飛んでるし!

「マスク付けてください!」

と言ったけど、全く聞こえてないし、聞こうともしない。
マスク付けてる意味ないし!

もうホンマに不快で、レジに張り付いて粘るし、

「次のお客さんがお待ちなので先にお支払いしてもいいですか?」

と言ってもお構いなし。並んでたお客さんは3人ぐらい相方さんのレジへ。
レジで婆さんAとBが「お金出す」「いやいらん。自分で出す」のやり取りやめてくれ!状態。

接客済んだ直後にカウンターをすぐさまアルコールで消毒。
私も頭から制服まで全部アルコール拭きかけた

もう、イートイン閉めるべきだと思う。みんな言ってるのにそのまま
せめて夜中は閉めるべき!ここは養老院じゃないのよ!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新