メニュー

【コンビニバイト】爺さん対処にあたふたするのをしばらく見てた件

Pocket

 前の店は立地柄、変な客が来るのは日常茶飯事だった。
早朝バイトに行くと、なぜか私が来るのを待ってる深夜バイトの大学生。
見ると、爺さんが店内で寝てる。3脚しかない狭いイートインのテーブルの近くで倒れるように横になって寝てる・・・なんてこと2回。

と声かけて起きたことも有るし、起きないから警察呼んだことも。

真冬の寒い朝に店の外で寝てる爺さんもいた。声かけても起きない→サクッと通報。
深夜バイトの大学生や、私と同じ年代の女性も警察に電話できないらしい。なんでやねん!
何なら声かけるのも嫌だって。怖いらしい。
 3脚しかない狭いイートインで3人座って、4人立って早朝から大きな声で話していた年寄りたちを注意したのも私。
朝から来るサラリーマンから怒られるし

と。

で、今の店は、立地がいいので、前の店みたいなことは殆どない。たまにちょっと怪しい人来るけど、ちゃんとお金は持ってるし、店内外で寝るとかはない。

 でも、先日いらっしゃいました。明らかに汚い。すごく臭う。
その人が向かったのは新人さんのレジ。

 爺さん、何も言わずに35円くらいしかないお金をチラつかせて立っている。
新人さんはビビりながらも「なんでしょう?」と聞いている。でも答えない爺さん。
見かねて新人さんが慕っているイラチさんが助け船。

「コーヒーですか?」

とコーヒーカップを出すと、爺さんはそれを受け取ろうとする。
が、あまりの汚さにイラチさん、引っ込めて困惑する。
 明らかに120円も持ってないし。

私は知らんぷりして並んだお客さんの接客。
イラチさんもほとほと困った様子で、とうとう店長を呼んだ。

ダメだよ〜。店長20代だし、爺さんの相手できるわけないやん!!
 で、店長も爺さんに何が欲しいのか聞いたけど、相変わらず黙って立ったままなので、助けてあげましたよ(笑)。

その一言で爺さん退散。
店長は

だって(笑)。イラチさんと新人さん

と。それぐらいいい年してるんだから言えるでしょうよ(笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新