【同居の愚痴】色々・・・。

早朝のバイトから帰ってきたらセダン(車)がなかった。ダンナは今日はお休みだったので家にいたので聞いてみると、爺が県をまたいでの長距離運転ででかけたらしい。

この期時世によく運転できるなと思う。もう免許証返納すればいいのに

「ワシは危機感を持っとるから大丈夫じゃ」

というわけのわからない自信を持っているが、危機感を持っていてもとっさの判断力も対応力も確実に落ちている。そのことがわかってない。

そして、82歳の爺が事故をすれば確実に全国ニュース。婆やダンナに被害が及ぶのは知ったこっちゃないが、私は嫌だ。

何より人を巻き込んでの事故を起こされたら私も一生後悔する。もう本当に運転はやめて欲しい。私は直接でも言ってるんだけど、ダンナに言うとスルー。街の中だから車がなくてもどこでも行けるのに!

次、ダンナ。
最近トースターを買い替えた。前から欲しかったバルミューダ。ポイントが1万円分あるので残りはダンナがLINEペイで払うと言う。
家計から出すので1万2千円くれと私に請求してきた。

はぁ?息子の京都引き上げにかかった費用や、交通費、更には小遣いを折半するってことで請求した7万円、まだ1円もくれてへんやろ!しかも今月生活費まだ半分しかもらってへんし!どないなっとんねん!
そんな状態でよく私に1万2千円請求してくるよね。どんな顔して言うてんの?びっくりするわ!

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ

にほんブログ村

愚痴・ボヤキ日記ランキング

ブロトピ:更新しました