【コンビニバイト】コンビニの棚卸し

定期的にある棚卸し。これがなかなか地味に怖いことに。
コンビニの万引きの8〜9割は内部万引きだという話もあって。

前に長く勤めていたベテランさんも廃棄商品だけでなく、飲み物は飲み放題だったみたいだし、タバコも結構取っていたらしい。私も一度、お客さんからプルームテックの本体があるか聞かれた時、「ありません」と答えたら

「あるよ、あるある!俺が隠してるのがあるから!」

と言って驚いたのを覚えている。「隠してる」って・・・・?と。

ベテランさんはタバコは吸わなかったから、本体もタバコも転売していたんだと思う。ベテランさんが辞めてからあんなに減り続けていたタバコもそして傘も品減りがほぼなくなった。

傘も雨降ったら裏から出る時に新しい傘を勝手に持って帰ってた様子。防犯カメラがないところに置いてあったので途中からバックヤードに保管することになった。

で、そのベテランさんも辞めて品減りもなくなるかと思ったら・・・。

ここ2回の棚卸しで切手シートが続けてなくなっていることが発覚。
もうこれは完全に内部犯行。誰〜〜〜〜?!
そして今回切手シートの品減りはなかった。

実は最近やめた人がいる。
優雅さん、深夜専門の女の子。働いていた期間は半年未満。
そして副業さん。
副業さんは本業を派遣切りされたらしい。

わかるわ〜。接客は良くても同僚に対して無愛想だったり、自分は仕事できますアピールされても実際は大したことないのに・・・ていうか、いい加減な仕事ぶりもあるのに人のミスばかり突いてたらそりゃ、皆から嫌われるし、上司の耳にも入るでしょう。私も最後は一緒のシフトは勘弁してと思ったもん。我慢してたけど。

でも辞めたこの3人が万引きしてたとは思えない。いや、人は見かけによらないからわからないけどね。

その他にフライヤーも減ってて、それは毎日数を書くようになった。
フライヤーが減るっていうのもどう考えても内部犯行しか考えられない。
廃棄漏れのレベルではないらしいから、本当に迷惑。揚げた個数を種類別に書くと言う仕事が増えたからね〜。

真面目に働きたいものです

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村



コンビニ店員ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新