【コンビニバイト】もうめんどくさい!!

今日は早朝から昼過ぎまでのシフトだった。一週間に一回だけの長いシフト。

それが9時からは姑クラスさんと。
これが面倒くさいのよ〜。

「ちょっと教えてくださ〜い!」

もうこれが面倒くさい。前は支払い処理されてなかったし(私が言っても「支払ってもらった」と言い張ってたから副店長呼んだけど)、nanacoカードでの返金もできなくてやらされるし(私より2年も長く勤めてるのに!)。

何より、『姑クラスさん』とあだ名を付けるほど年取ってなかったことが判明!

60歳ぐらいだって!え?うちの79歳の婆の方がよっぽど若く見えるけど?

で、今日。ピーク時にまた始まった。

「ちょっといいですか〜?ちょっといいですかぁ〜?ちょっと教えてください!!」

「ちょっといいですか?」って、見たらわかるやん!
うちのレジは3人後ろに並んでんのよ。しかも姑クラスさんが手間取ってるおかげで、そっちのレジからも人が流れてきてさばくのに大変で返事もできる状態じゃないの!なのにしつこく言ってくるからレジの呼び出しボタンをポチッとした。

結局ね、7payの処理の仕方を覚えてなかった。
「バーコード決済」ボタンを押してからピッとするのをわからずにもたついていた様子。

でもなんで私がお客さんをさばきながら店長を呼ばないといけないわけ?自分で呼べばいいのに。

しかも後で店長に愚痴ってたらしい。助けを呼んでるのに私が助けてくれなかったって。

はぁ?店長を呼ぶボタンを押しましたけど?
それともこっちのお客さんよりあんたを優先させろってこと?

もう姑クラスさんが面倒でいや!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新