【コンビニバイト】その後

前日、相方さんからちょっと厳しい指摘を受けたあと、色々考えて相方さんには

「相方さんの指摘をその時は素直に聞くことができませんでしたが、確かに私も反省することはあると思います」

と送っておいた。

すると、今朝

「昨日は現場を見てないのに偉そうなこと言ってごめんなさい。悪かったわ」

と言ってくれた。少し気持ちが楽になった。
とは言え、姑クラスさんは無理だと言う気持ちは変わりなし。

9時前に出勤してきた姑クラスさんは入り口近くに立っていた私には目もくれず、壁沿いにバックに向かい、その途中にいたSさんと立ち話。

例の話(内容は聞こえないけど)を深刻そうに話している姑クラスさんの姿が3分の1見えたけど、その3分の1だけでも無理だと思った。

なので、姑クラスさんが制服に着替えてバックから出てきた時に(「いらっしゃいませ〜」の声が聞こえた)私は姑クラスさんとかち合わないように反対から回りながら

「あがりま〜す」

と言ってバックへ。
そして防犯カメラで姑クラスさんが接客しているのを確認してからバックから出て姑クラスさんの顔は見ずに

「お疲れさまでした〜」

と言ってから店を出た。それが防犯カメラで見てから出たのが遅かったのか、お客さんはレジ終わって店をでるところで姑クラスさんノーマーク。

その姑クラスさんは、私が例の件のことを何も触れず、スルーしたので一瞬間があいてから

「お疲れさまです」

と言ってきた。
多分、私が例の件で何も触れなかったからだと思う。

一旦店を出たものの、やはり納得できなかったので、姑クラスさんが入ってきた陽に、壁沿いに顔を合わせずにバックに向かった。

続きは明日以降で。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新