【愚痴】孫は可愛いですけどね。

娘が切迫早産で先週から入院し、孫はわが家でみている。

あちらのお姑さん?一切子守りする気なし。

「急な事で、仕事が忙しい時期なので、孫のことよろしくお願いします」

ず〜っと今月は予定が詰まってるということだった。
いや、こっちも予定ないわけじゃないんですけどね。
なんならバイト休んでんですよ?

で、米3キロと果物持ってきたらいいとでも?
こっちは「お気遣いなく」と丁重に断ってんのに無理矢理持ってきて、物やればそれでいいと思ってる性格見え見えなんですよ。

いや、それもこれも聞かなければ大して何も思わなかったですよ。
あちらのお姑さんは料理もほぼほぼしないし(「たまにカレー作って持ってくるけど、どうしたらあんなにまずくできるのか不思議」と娘談)、つまらないことで激怒した結果、2ヶ月も孫に会わなくても平気だった人だから。

でも、「予定が詰まってる」と言いながら、その予定を2つも3つも断って、自分の息子(つまり婿さん)と晩、食事に行ってるって、どういうことですかね?

だったら、1回ぐらい孫も連れて行ったりしませんかね?

そう、今日美容院で愚痴ったら、娘の姑を昔から良く知る(ホンマに偶然)美容院のママさんが

「まぁ、私はびっくりしません。Bさん(娘の姑)は出産直後から良く赤ちゃんを預けて夫婦で外食してた人ですから。ベビーシッターさんいたし・・・」

まぁ、娘からも色々聞いてるけど。でも、急だとしても一回ぐらいは

「こちらでもみますから」

って、言わないだろうか?だって、娘の子、お宅の内孫でっせ?

でね、娘の姑さん、私の事を「キチガイ」呼ばわり(娘にだけど)してから初めて久々に会いましたわ。

ムートンのモカシンシューズはキンキラキンのゴールド、娘の情報によると20万もするファー付きコートをまとい、これまた高そうな帽子を目深にかぶって、私とは一切目を合わさない娘の姑さん。

結局はメンタル弱いって話ですやん。私は全然平気。

でも驚いた事に、目深にかぶった帽子の下は・・・

何か、顔パンパン〜!!

何か、ヒアルロン酸かボトックスとかいうやつ?やってるらしい。

どこ目指してはりますの〜?めっちゃ不自然で怖かった〜〜〜〜〜〜!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新