【同居の愚痴】昔の愚痴

seesaaブログを消してしまったけど、ブログを始めて2年ぐらい。
以前よりフラッシュバックは減ってきたように思う。
でも、義父母への嫌悪感は全く減らない。

でも、フラッシュバックがなくなったわけではない。
最近のフラッシュバックは

その頃話題だった「マジソン郡の橋」の小説を読んだ時のことだった。義母が読んだというので、私も読んでとてもよかったと感想を述べたところ、

「あら、あんたに大人の恋がわかるの?・・・ふん」

と鼻で笑われた。
え?逆に言いたかった。

そういうあんたこそ大人の恋がわかんのか?恋愛もしたことのないくせに!!

義母は昔の写真を見ても結構なブス。家付き娘の母は恋愛も一度もしたことがなく、義父とはお見合い結婚だった。
性格は悪いが顔立ちは美形家系の義父は縁談を断れなかったと言っていた。

次にフラッシュバックしたのは私が

「真意がわかりません」

と言った時の事。

「へ?あんたみたいなのが『真意』って言葉使うの?・・・ふん、意味わかってんの?」

とこれまた鼻で笑われたこと。

え?『真意』ってそんなに難しい言葉?
そこまでバカにしたいの?

フラッシュバックは少し減ってきたように思うけど、相変わらず悩まされるフラッシュバックの度に、やっぱり爺と婆はもう無理だと嫌悪感が増してくる。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新