【同居の愚痴】完璧に病んでます、私

アンガーマネジメントという言葉をテレビニュースのどこかの市長の言葉で知り、私こそ今アンガーマネジメントというものを学ぶべきだと強く思っている。

ダンナにさっき大文句を垂れた。婆が風呂に入ってる時に風呂場に向かって文句を垂れた。
原因はもう前からあった。

娘の子を預かっているが、24時間の子守はほとほと疲れる。可愛いけどやっぱり疲れるよ。ダンナは少し子守すればそれで満足。

私は自分の予定は全部キャンセルしてんのに、自分の予定は全部押し通してくるダンナに今日はとうとう切れた。

今朝はダンナに頼まれて銀行に行くのと娘に頼まれた買い物、私の外科のリハビリで午前中はダンナが子守りをする事に。外に連れ出すというので、私は自分のしたくをしに洗面所へ。またちゃんと洗顔してなかったのと、2回目の洗濯物を待っていた。

ダンナに送ったLINE。これ読んで、「え?これぐらいのことで?」と思う人たくさんいることでしょう。
そう、もう病んでるから。とことんね。ちょっとしたことで過敏に反応してしまうほど嫌。重症だと思うのよ、特に婆に対するアレルギー度が。

でも私はそれでも筋は通して、娘が退院したら行きたいと言ってる中華に爺と婆を誘ったのよ、。爺は行かないと言ったけど婆は

「私は行く」

と言ったのよ。昨日の夜。それが今朝、ダンナに

「やっぱり行かない」

と言ってきたらしい。それを朝伝えてきてくれてたらそこまでキレてなかったかも知れない。でもダンナは夜伝えてきた。予約をした後に。

て言うか、行かないなら私に言ってくるのが筋だろ?いるんだから。つまらないことは話しかけてくるくせに肝心な事は言ってこないのはおかしいだろ。

それにその昔、私が風邪ひいてしんどい時にダンナにそう伝えてもらったら

「風邪ひいてしんどいならあんたが直接私に言ってきなさい!ヒデ(ダンナ)に言わさずに!」

と激怒してきたのよ。しんどい時に姑にわざわざ言いに行かないとだめ?言ったとしてもめちゃくちゃ冷たいのよ?まるで「この役立たずの糞嫁が!」と言わんばかりに!
その後、自分が風邪ひいた時には爺に言わせて直接私には言ってこなかったけどね。

自分が言った事は忘れて好き勝手に振る舞うのが本当に嫌。もう我慢できない。
それは婆が気分次第で物言ってきたからなのよ、つまり。
気分次第で私に言いたい放題言ってきたから自分で何言ったかそんなに覚えてないの。
だから自分は平気で失礼な事するわけ。

でことで、今後は一切年寄りは誘わない。婆、今年が傘寿の祝いだけど、私は絶対知らん。もしダンナがお祝いでどこかに行くとしても私は行かん。絶対に!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新