【実家の愚痴】頼りにならない兄

母が緊急入院になった日、パニクった兄から何回か電話があった。
もう途中から涙声で何言うてるかわからへん(゜へ゜;)
とにかく

「俺のせいや。俺がオカンに迷惑ばっかりかけてるから」

と言う兄に

「せやな。迷惑しかかけてへんしな」

と返した。一応、そこは肯定しておかないとね。ろくでもない兄だから。
その上で、もうそれは今良いから病状はどないやねん!と聞いたら、

内蔵から2リットル出血してるとか、意識はハッキリしてるけど重篤な状態だとか、散々脅してきた。私はもう飛んで行くつもりでいたが、さぁ、出ようと思ったら

「持ち直したわ!大丈夫やって!」

後から母から聞いたけど、これ嘘ね。
どうやら母が緊急入院になったことでパニクり、脳内で妄想が膨らんだ様子。
そしてそれが違うとわかった直後に、バツが悪くなって「持ち直した」とか適当に嘘ついてごまかした様子。

兄は脳内妄想の他に、荷物も全部どこかに忘れて(後に職場のトイレから出てきた)、自転車に乗れば派手にこけて病院で手当てしてもらうほどだったらしい。

そんなドタバタでダメダメな兄に通帳を預けてしまったというので私は翌日早朝から母の元に向かう事にした。

なんで、あんなクズ兄に通帳を渡してしまうかなぁ〜┐(´д`)┌

つづく。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新