【実家の愚痴】バカは○んでも治らない

【実家の愚痴】頼りにならない兄
【実家の愚痴】ろくでもない兄
【実家の愚痴】家庭内オレオレ詐欺
【実家の愚痴】ろくでもねぇわ!
【実家の愚痴】バカにつける薬はない
つづき

前回書き忘れていたけど、子どもがいた件は置いといて、男の子との家族写真、フィリピン人の女の子は

「別れた元カレが嫌がらせで載せていた。しつこくて困ってた」

と言い訳したらしい。アホな兄はそれを鵜呑みにしていた。
そして裏垢は削除されていた(後にまた別の裏垢を作っていた。もうアホ兄には言わないけど)。

フィリピンでは公用語は英語らしいが、兄は彼女は英語もかなり不安だと言っていた。
そんな彼女を守りたくなったのだろうか、それとも若い女の子だから?(マジキモい!)

それから兄は仕事を頑張っていた。田舎の小さなホテルで自ら連勤を希望し(労働基準法違反を自ら志願)がむしゃらに働いた。

そのフィリピン人の彼女は口先だけは達者で、”I love you” などと軽はずみに言ってくるらしい。

バカな兄はまんまと騙されて、親戚の結婚式中も写真を撮っては彼女に送信。メッセージアプリで会話していた。

そして彼女は送金の額をどんどん増額。それとは別に子どもが風邪ひいたと言っては送金しろ、学用品が欲しいから文房具を送れだの・・・。
私は一度Amazonで文房具を実家着にして発注した事がある。勿論兄に頼まれてのことだけど、その時はさすがに支払いはコンビニ払いにしてもらった。
あんな奴のためにお金は立て替えたくもない。

直に、ホテルでの長時間勤務ではお金が足りなくなってきた兄は、ダブルワークをするようになる。パチンコの換金所。

バカだね。

そして、おんぼろだった彼女の家は100%兄の仕送りで立派な家が建ったらしい。

つづく。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新