【実家の愚痴】家庭内オレオレ詐欺

【実家の愚痴】頼りにならない兄
【実家の愚痴】ろくでもない兄
つづき

兄は日本にいるフィリピン人に紹介されたらしい。
フィリピンにいる若い女の子を。
会った事もないのに、facebookと電話だけで会話(だと思う。詳細不明)。

とにかくそこからフィリピンに送金が始まった┐(´д`)┌

コロナが騒がれる1年以上前、兄は一度だけフィリピンに行った。
「日本に行く行く」詐欺の女の子に会いに。

兄はiPadやデジカメも持って行き、フィリピンにそれらを全部置いてきた。

「盗まれた」

と称して(絶対嘘)。更に兄は母に電話をして、お金も盗られたから送金してくれとまで。

もうこれまで兄の嘘八百(超えてると思うけど)に付き合わされてきた母はうんざり。

「土地もあんた名義にしてくれたというなら(これも100%嘘)もうそっちで住めばいいやん。結婚したいんやろ?別に帰ってこなくていいから」

と突き放した。
こういう手の『家庭内オレオレ詐欺』を何度繰り返してきた事か。
その後兄は案の定、悪びれた様子もなく帰ってきた。

兄がフィリピンに行ったのと同時に、私は相手の女の子のことを探った。
兄のfacebookからつながっていたから(私は兄とは友達ではない)。

そしたらとんでもない事がわかった!
その事実を兄もフィリピンで知った頃だったと思う。

つづく

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新