【コンビニバイト】キレてしまった話

Pocket

【コンビニバイト】最初からキレとけばよかった の続き(今更)

↑もう何ヶ月も前の話なんだ・・・。
そいつは私が強く言い返さないことをいいことに、あれこれ言い出した。

「ここにおしぼり置くのは僕はすきじゃありません!」

『知らねぇよ!』(心の声)

こんなにレジ袋入れたら取りにくいですよ!」

『私じゃねぇし!てか、それぐらいの量で取れないとか自分の技術力がないって言ってるのと同じだろ』(心の声)

「おしぼりこんなにパンパンに入れたら落ちるんですよ!」

とうとう我慢ができなくなった。

「はぁ?多くても少なくても落ちる時は落ちるし!オーバーフローだからって必ず落ちるって事じゃないわ。あんたうるさいんよ!」

するとちょっとびっくりした顏したけど、数分後、なんかまた命令するようなことを言ってきたので(ちょっと忘れた)。

「ねぇ、この前からあんたどんな立場で私にあれやれこれやれって指示してきてんの?あんた何様?店長でも副店長でもその上の人でもあんたみたいな言い方はせぇへんで!気がついたなら自分でやればええやろ。もう二度と指示してこんといて!」

するとバイトの本当の意味でのシフトリーダーさんがそいつを手招きして呼んだ。
バックに行くそいつは、帰ってくる頃には何事もなかったかのように黙々と仕事をしだした。

私にあれこれ言わなくなって、バックに言って聞いたら

「私が怒っといたから。あいつのせいで夕方勤務の子がひとり辞めたんよ。」

シフトリーダーさんはかなり言ってくれたみたい。あいつもこの人には絶対何も言わない。怖いから。

その翌週。そいつは結局辞めた。シフトリーダーさんに怒られたのがよっぽど効いたんだと思う。他の人に

「僕、辞めるんですよ。話聞きます?」

と言ったらしいけど

「聞かん、聞かん。興味ない」

と断られたそうだから。全く人望ないし、当たり前よね。
私はキレて文句言ったけど、私よりシフトリーダーさんに怒られたのが致命傷になったみたいで、少しだけ『チッキショー』な感じ(笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新